田邊健史の「義人感謙」

2017年から作成。個人の動き、書き留めたいことをこちらでツラツラいきます。義人感謙とは、私が、大切にしたい「義理」「人情」「感謝」「謙虚」の頭文字を取った造語です。

生命の言葉:平成29年8月

戦なき 世を歩みきて 思い出づ
かの難き日を 生きし人々

        今上陛下

 

今月の15日は終戦記念日です。
今に生きる私たちは、国や家族を思う一心で尊い命を捧げられた『戦没者(戦地に於いて亡くなられた方々)』への慰霊とともに空襲によって亡くなられた『一般戦災死亡者』の方々への慰霊の心を忘れてはなりません。
今日の平和と繁栄は、これらの多くの方々の尊い犠牲の上に築かれているのですから。

f:id:tanabekenji:20170903195122j:plain

 

↓生命の言葉、過去の内容は、鷲神社のHPに掲載されています。

 

www.otorisama.or.jp